テプラすごい

ちょっと前に新しくテプラを買ったのです。
印字内容をパソコンで編集できるソフトが付いており、それを使う気まんまんでいたのですが、接続するためのUSBが、ちょっと古いタイプのものでした。
だいぶたって対応するケーブルを自宅からもってくるも、特に使う予定もなく、そのままでした。

ところが今回お仕事頂いたところから「テプラの24ミリでヘルメットに名前をつける」という指示がありまして、いそいそと引っ張りだしてみましたが、このソフトがすごく便利!

テプラ本体のように、フォントサイズを指定するのではなく、画面上でドラッグで文字の大きさを変えたり、イラストを入れることもできるのです!

ロゴ入り!

多分他にももっと機能あると思うので、今度はもうちょっと試してみようと思います!
テプラの世界が一気に広がった・・・!

 

 

つれづれ

前の記事

梅雨どきの遠出
つれづれ

次の記事

熱中症対策